プロフィール
エブリン
都城市金田町で英国調カフェ&アンティークショップを営業しています。
 お店ではコーヒー、紅茶共に10種以上、ハーブティー(お好みに合わせてブレンドいたします)を取り揃えております。手作りのイギリス伝統のスコーンやケーキなどとご一緒にどうぞ。
 店内はイギリス、フランスなどのアンティーク家具、雑貨などのインテリアで飾られており、また、庭は、イングリッシュガーデンをイメージして作りました。
 一度遊びに来てください。
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年05月15日

バラ便り

春のバラはそろそろ終盤。

バラ好きの方には至福の時で、幸せな時間を過ごされている
ことでしょう。

うちも、お店の正面、建物に沿わせているつるバラ「ニュードーン」が
最後に咲き出して、バラの季節をしめくくってくれます。
バラ便り


建物の北側に植わっているので、一番遅く咲き出し、又、お日様が
ガンガン当たらないので、このバラには居心地がいいのか、
毎年、きれいに咲いてくれ、お客様にも人気のバラです。
そして、私も数あるバラの中でこのバラがなぜか一番好きなのです。

イングリッシュローズの中で一番の知名度かも・・
「グラハム・トーマス」
とても丈夫で、8年目。
バラ便り



ブルーにペイントしたガゼボに絡ませたイングリッシュ・ローズの
「コンスタンス スプライ」
バラ便り

洋書で見たんですが・・
イギリスのある庭園で、古いレンガ塀一面にこのバラがレンガを覆い
つくすほどに咲いているのが、とても印象的で
「あのバラはなんというバラだろう?」・・とずっと思っていたのがこの
バラで、10年近く経って、やっとうちの庭にも植えることができました。
うつむきかげんに咲く姿がとてもいいのです。

イングリッシュローズの「アブラハム・ダービー」
アプリコットピンクの大輪で、なんといっても花びらの枚数の多さ。
いったい何枚まとっているの?・・
豪華です。
バラ便り



これはオールドローズでしょうか?
「ファンタンラトール」・・これも好きなバラです。
つるになるので、テラスの柱や梁に絡ませてます。
枝がしなやかなので、枝だれる様子がステキです
バラ便り




Posted by エブリン at 17:18│Comments(2)
この記事へのコメント
大人気で売り切れショップもありますが、こちらのショップに在庫ありました。
Posted by 大人気で売り切れショップもありますが、こちらのショップに在庫ありました。 at 2013年05月15日 17:27
大人気で売り切れショップもありますが、こちらのショップに在庫ありました。
Posted by 大人気で売り切れショップもありますが、こちらのショップに在庫ありました。 at 2013年05月15日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラ便り
    コメント(2)