プロフィール
エブリン
都城市金田町で英国調カフェ&アンティークショップを営業しています。
 お店ではコーヒー、紅茶共に10種以上、ハーブティー(お好みに合わせてブレンドいたします)を取り揃えております。手作りのイギリス伝統のスコーンやケーキなどとご一緒にどうぞ。
 店内はイギリス、フランスなどのアンティーク家具、雑貨などのインテリアで飾られており、また、庭は、イングリッシュガーデンをイメージして作りました。
 一度遊びに来てください。
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年05月07日

5月のガーデン

一年で一番にぎやかな「庭」になる5月。

5月のガーデン

うちのガーデンも、バラが一斉に咲きだしました。

10年前から夢中になった、イングリッシュローズ。

 ピンクのエブリン、ヘリテージ、ゴールデン・セレブレーション、
 コテージローズ、アンブリッジ・ローズ・・・

 黄色の「グラハム・トーマス」
5月のガーデン


 柿色の「パット・オースチン」

 深紅のウイリアム・シェイクスピア等が咲きました。

モダンローズでは、桃みたいな色合いの「ピエール・ド・ロンサール」、緑がかった
ホワイトの「アイスバーグ」・・
5月のガーデン
5月のガーデン



一生懸命にお世話は、してないけど、寒い時期の堆肥やりと3月4月のお食事は
忘れずにあげました。

毎年、虫の多さに、バラの花も半分はあきらめてましたが、

今年は、例年に比べ、虫が少なく、
70株ほどのバラが私の期待に応えてくれてます。

5月の庭を、バラとそれを引き立ててくれる花達と一緒に楽しみます。

あと、1週間すると、「ニュー・ドーン」が壁を彩ってくれます。

5月のガーデン




Posted by エブリン at 19:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月のガーデン
    コメント(0)