プロフィール
エブリン
都城市金田町で英国調カフェ&アンティークショップを営業しています。
 お店ではコーヒー、紅茶共に10種以上、ハーブティー(お好みに合わせてブレンドいたします)を取り揃えております。手作りのイギリス伝統のスコーンやケーキなどとご一緒にどうぞ。
 店内はイギリス、フランスなどのアンティーク家具、雑貨などのインテリアで飾られており、また、庭は、イングリッシュガーデンをイメージして作りました。
 一度遊びに来てください。
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2011年01月08日

リフォームその後

昨年の9月に引越ししたにもかかわらず、

自宅の方は、
荷物を取り合えず、入れているだけ、寝に帰っているだけで、
全くといっていいほど、かたずいてません。

取り替えたアンティークの玄関ドアは、赤系に塗り替えたものの
何が悪かったのか、一部はげてしまい、もう一度塗り直しです。
リフォームその後


「鍵」はアンティークのものをそのまま使ってるので、
一個しかなく、今のところ,その点が不便・・・かな?
リフォームその後


アンティークの「合鍵」って作ってもらえるんでしょうか?

入居後すぐに、低かった天井をとりはらってしまったので、
例年にない今年の寒さが、さらに身にしみます。
リフォームその後


お正月早々、そのままの状態だったリフォームに着工。
(私はみてるだけ・・)

まず、壁にインパクトのある古材の柱(?)を数本プラス。(廃材と呼ぶほうがいいかも・・)
リフォームその後


汚れの目立つ壁紙は、9月に剥がしてしまっており、きれいな壁紙はそのままです。
どのみち壁紙は、見えなくなります。
壁紙の上にコンパネを張り、最終的にペンキ仕上げか、漆喰を塗るそうです。

和室への入り口の引き戸のふすまは、
半分は壁の中に入れこんでしまい、半分はイギリスのジャンクなドアを入れました。
これが2箇所あります。
リフォームその後

     綺麗でない「ふすま」が見えます。が、そのうち隠れてしまいます。

古材とアンティークドア・・雰囲気がでてきました。

お正月休みの3日ほどで、ここまでです。
リフォームその後


「2,3年はかかるやろな・・」と主人。

いずれ、できるでしょう・・・


Posted by エブリン at 16:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフォームその後
    コメント(0)